【梅雨の不調】気圧と自律神経の乱れにご注意を|目黒区・学芸大学で整体ケア

folder未分類

「雨が降る前に頭が重くなる…」

「だるさや眠気が続いて、やる気が出ない」

「天気が悪いと体調まで崩れる気がする」

そんなお悩み、当院でもご相談が増えています。

梅雨の時期は“気圧の変化”が自律神経に影響し、体調不良を引き起こしやすい時期です。

◎梅雨の不調の正体=気圧ストレス

気圧が下がると、体内の酸素供給や血流が滞りやすくなり、

自律神経のバランスが崩れて次のような症状が現れます:

・頭痛やめまい、耳鳴り

・倦怠感、眠気、疲労感

・首・背中のこわばり

・気分の浮き沈み、イライラ

いわゆる「気象病」や「天気痛」と呼ばれ、原因が分かりづらいため悩まれる方が多いのです。

◎整体で自律神経にアプローチ

当院(学芸大学駅すぐ)では、首・背骨・骨盤をやさしく調整し、

・血流と呼吸の改善

・体の緊張を緩める

・副交感神経が働きやすい状態づくり

を通じて、自律神経を整える整体を行っています。

「頭の重さが軽くなった」「呼吸がしやすくなった」などのお声を多数いただいています。

◎体験談(40代女性/事務職)

「梅雨時は毎年頭痛とだるさで悩んでいました。

病院では異常なしと言われて半ばあきらめていましたが、こちらで整体を受けたところ、

背中や首がゆるんで呼吸が楽になり、頭痛の頻度が減少。

“梅雨はツライもの”という思い込みが、今ではなくなりました!」

◎梅雨の不調を「仕方ない」で済ませないために

気圧の影響で起きる不調は、整体で整えることが可能です。

自律神経のバランスを取り戻すことで、天候に左右されない体づくりを目指しましょう。

〇学芸大学駅から徒歩すぐ

〇LINE・お電話にてご予約可能です!

今年の梅雨は、整体で内側から備えてみませんか?

お悩みの際は、お気軽にご相談ください。


<TEL> 📞 03-3711-4003
<LINE> 👉 https://lin.ee/jI2eyJ4


#学芸大学駅 #都立大駅 #祐天寺駅 #中目黒駅 #自由が丘駅 #目黒区 #整体 #肩こり #骨盤矯正 #肩甲骨 #マタニティ #産後 #腰痛 #頭痛 #眼精疲労 #筋膜リリース #猫背 #巻き肩 #猫背改善 #猫背矯正 #姿勢矯正 #肩甲骨剥がし #ストレートネック #O脚