「カラダは楽に、ココロは楽しく」目黒区の 学芸大整体院 は、首・肩・腰の痛みなどでお悩みの方から、日常の疲れ、睡眠の問題まで「手」だけを使いみなさまを幸せにすることに生き甲斐をかんじております。痛みはカラダからのサインです。 学芸大整体院 でご自身の体に向き合えるアナタになって下さい。

目黒区学芸大学の整体 学芸大整体院

東急東横線 学芸大駅から徒歩3分 土・日・祝営業 キッズスペース有ります

「ホームページを見て…」とお電話ください
PCモードに切り替え

もう杖なんていらない!│ 目黒区の 学芸大整体院

「カラダは楽に、ココロは楽しく」

学芸大整体院の篠田です。

高齢化社会の現代。60歳を過ぎても現役バリバリで働いている方が増えています。

とても良いこです!

医学の発展も背景にはありますが、やはり一人一人が健康にそしてご自身の体に関心がある証拠でもあります。

最近では、ひと昔前に比べると杖をついた高齢者が減ってきている様に感じられます。

これもやはり健康への関心が高くなっているからです。

 

では、そもそもなぜ「杖をつくのか?」

 

交通事故や病気などで骨や関節そのものに変形がでている方は別として、

日常で出た「膝の痛み」や「股関節の痛み」などでなんとなく楽だからついている。

というのがひと昔前は多かったと思います。

確かに、杖をつけばこれらの痛みを軽減して歩くことも可能です。

ですがここに落とし穴があります。

「杖をつく」ということは、単純にもう一本足があるようなものです。

2本で歩くところ、3本になったらどうなるのか?

当然、膝や股関節への負担がへりますよね!

もちろんそれにより痛みも軽減します。

 

しかし待ってください!!

負担が減るということは、使う筋肉も減るということです。

これがどういう事なのか?

 

そもそも「膝の痛み」「股関節の痛み」はその関節を支えている”筋肉”に原因があるのはご存知でしょうか?

よく年齢とともに、関節が狭くなっている・・・だの、軟骨がすり減っている・・・だのいわれますが、

これら関節や骨を支えているのは何だとおもいますか?

そう!「筋肉」です。

この筋肉が細くなってきたり、筋力そのものが低下してくると、

関節を支えきれなくなります。

また膝の曲げ伸ばしや股関節の動きの低下にも直結しています。

そしてほとんど知られていないことが、「軟骨には痛覚がない」ということです!

ですので、軟骨がすり減っていようがいまいが、痛みは出さない!

ということなのです。

 

ではなぜ痛みがでるのでしょう?

 

それは膝を動かしている筋肉(ここではモモの筋肉としておきましょう)の仕業です。

この筋肉を使わなくなったりすることで、固~くなります。

モモの筋肉(大腿四頭筋)は膝のお皿にくっついています。

その筋肉が固まり伸び縮みできなくなると膝の動きも悪くなります。

そうして少しずつ固くなり、動きが悪くなり、最終的に膝の違和感~痛みに発展します。

また大腿四頭筋が固まるとそこに、トリガーポイントができます。

このトリガーポイントにより膝に痛みを飛ばしてしまうことが原因です。

 

例として首の筋肉を押すと、頭に響く。

腕の前腕の筋肉を押すと、手首に響くなどです。

 

このトリガーポイントを見つけて緩めていくことで、膝の痛みは楽になります。

当院ではトリガーポイントセラピーを中心に、膝だけではなく各部位の痛みに対処していきます。

この施術は「手」だけを使って行いますので、全く副作用もなければ悪化することもありません。

まれに筋肉に原因がない膝の痛みもありますが、その場合施術をしても全く変化がないだけです。

 

ですので、一度施術を試されるのをオススメいたします。

  • 痛みに悩まされている方。
  • あとは手術だと言われた方。
  • 自分の足で歩きたい方。

是非、お越しいただき施術を受けるべきです!

 

早く痛みから解放されて、スポーツ・旅行などやりたいことを楽しめる体になりましょう!!

「カラダは楽に、ココロは楽しく」

学芸大整体院はそんなあなたを全力でサポートいたします。

 

➡ブログTOPページへ

:+。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+。
 
つらい症状の改善なら【学芸大整体院】へ!

〒152-0004
目黒区鷹番3-18-18 ロフティ学芸大 1F
【TEL】:03-3711-4003(予約専用)
【E-mail】:info@gakugeidai-seitai.com

【HP】:https://gakugeidai-seitai.com
【facebook】:
https://www.facebook.com/okawa.gakugeidai.seitai
 
【LINE@公式アカウント】
ご予約お問い合わせも簡単にできますので登録お願い致します。
line_btn
 
平日10:00~20:00 土日祝10:00~18:00(火曜定休)

:+。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+。


【目黒区の学芸大整体院】 東急東横線「学芸大学」駅より徒歩3分のカイロプラクティック整体院

東急東横線「学芸大学」駅から徒歩3分 土・日・祝営業 キッズスペース有 03-3711-4003

〒152-0004
東京都目黒区 鷹番3-18-18 1F

営業時間:
平 日 午前10時~午後8時
(火曜定休日)
土日祝 午前10時~午後6時

メール予約はこちら
ページトップへ
スマホモードに復帰