目黒区の大川カイロプラクテックセンター学芸大整体院は、東急東横線学芸大学駅西口より徒歩3分にあります、頭痛、肩こり、腰痛、など慢性痛改善の専門院です。部分的な痛みを取り除いたり、一時的に痛みを改善したりだけではなく、症状の原因を根本から取り除きます。また、ぎっくり腰・寝違え・四十肩など「つらい症状の改善」に特化した専門院です!

肩こり、腰痛、O脚、自律神経失調症なら大川カイロプラクティックセンター 学芸大整体院

東急東横線 学芸大駅から徒歩3分 土・日・祝営業 キッズスペース有ります

「ホームページを見て…」とお電話ください
PCモードに切り替え

高知にて 2

こんにちは!   アナタは何派?

 

きのう友達から “こびとづかん” と呼ばれた濱田です。

ちなみに僕は リトルハナガシラ 派です。

 

 

さて、そんなこびとづかん濱田の 帰省報告パート2です。

 

皿鉢料理もお腹いっぱい食べて寝正月モードな元旦でしたが、2日目は僕のお正月恒例、海釣りに行ってきました。

叔父が船を出してくれるので、お正月に帰った時はいつも釣りに連れて行ってもらいます。

 

去年同様、波も穏やか天気は快晴! しかもこの日は気温も15℃!海でも暖かく絶好の釣り日和でした。

釣れる確率は高いが魚は小さい場所と、釣れる確率は低いが魚は大きい場所どっちがいい?と聞かれ、やっぱり釣るなら大物がいい!ってことで大物狙いのポイントへ。

 

イカリを下ろしてさっそく釣り開始!

しかし、待てど暮らせど魚はヒットせず・・・。

30分ほど待ってやっとヒット! しかし小魚だったので逃がしてやります。

その後立て続けに2回ヒットするも同じ小魚。

 

今日は駄目かなぁ。なんて思った矢先、強力な引きが!

狙い通り30cmオーバーのグレ(メジナ)でした。

__ 3

 

 

 

 

 

 

 

その後、30cmと40cmのグレを1枚づつ、最後にトビウオを釣ったところで終了。

__ 4 __ 5

 

 

 

 

 

 

 

40cmのグレはなかなか釣れないサイズなのでお正月早々縁起がいい!

 

 

港につくと、船のイケスで泳がせてた魚を水揚げし素早く帰宅。

水揚げしてから捌くまでなんと15分! これだけが田舎のメリットです!(笑)

 

捌いたグレは日本酒と醤油とみりんでヅケにし、漬けている間に残りのグレとトビウオを刺身でいただきます。

トビウオは柔らかくてモチモチ!

__ 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビールを飲みながらチビチビ刺身をつついている間にご飯が炊けたので、ヅケにしているグレをたっぷり乗せてグレ茶漬けの完成!

__ 1

 

 

 

 

 

 

 

これがまたウマいんです!

 

いやー、やっぱり高知の魚が一番ですね!

 

1年ぶりの釣りを存分に満喫できた1日でした ^O^

 

      ・・・続く。

 

はまだ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

大川カイロプラクティックセンター 学芸大整体院

目黒区鷹番3-18-18 ロフティ学芸大 1F 学芸大学駅西口から徒歩3分

  TEL 03-3711-4003

受付時間 平日 10:00~20:00   土日祝 10:00~18:00

時間外のご予約も承ります。お気軽にお問い合わせ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


【目黒区の学芸大整体院】 東急東横線「学芸大学」駅より徒歩3分のカイロプラクティック整体院

東急東横線「学芸大学」駅から徒歩3分 土・日・祝営業 キッズスペース有 03-3711-4003

〒152-0004
東京都目黒区 鷹番3-18-18 1F

営業時間:
平 日 午前10時~午後8時
(火曜定休日)
土日祝 午前10時~午後6時

メール予約はこちら
ページトップへ
スマホモードに復帰