目黒区の大川カイロプラクテックセンター学芸大整体院は、東急東横線学芸大学駅西口より徒歩3分にあります、頭痛、肩こり、腰痛、など慢性痛改善の専門院です。部分的な痛みを取り除いたり、一時的に痛みを改善したりだけではなく、症状の原因を根本から取り除きます。また、ぎっくり腰・寝違え・四十肩など「つらい症状の改善」に特化した専門院です!

肩こり、腰痛、O脚、自律神経失調症なら大川カイロプラクティックセンター 学芸大整体院

東急東横線 学芸大駅から徒歩3分 土・日・祝営業 キッズスペース有ります

「ホームページを見て…」とお電話ください
PCモードに切り替え

東京ラーメンショー2013 リポート @駒沢公園

こんにちは!

寒いの大嫌い!濱田です。

 

いやー、それにしてもだんだんと冷え込むようになってきましたね。

南国育ちの僕には辛いの一言です(泣)

 

そしてタイトルの通り、行ってまいりました先日お伝えした 東京ラーメンショー!

場所は学芸大学からも近く、皆さんおなじみの駒沢オリンピック公園。

実は僕、駒沢公園に行くのは初めてだったりします。

 

会場に着くや否や、美味しそうな香りと共にたくさんの行列が目に入ってきました。

平日と言えど、全国から選りすぐりの名店が集まる東京ラーメンショーです。

 

さすがに人が多いなぁ。と思いながらもさっそくお目当ての列に並びます。

ラーメンショー

まずは1杯目、 札幌濃厚味噌ラーメン!

札幌味噌

行列は長かったものの、出来上がるスピードが早いため15分くらいの待ち時間でした。

 

早速いただきます。

んー、これぞ味噌ラーメン!うまいです!

ほんのり香ばしいかおりはチャーシューのものでしょうか。 全体的に完成度が高くて満足の1杯でした。

昔は味噌ラーメン派で醤油も塩も豚骨も食べていなかったのですが、久しぶりに食べたこの一杯でまた味噌の美味しさを思い出しました。ごちそうさまです。

 

さてさて、あっという間に1杯目を完食した濱田。

次も事前に狙っていた味噌ラーメンの行列にすかさず突入。 また味噌か!

 

2杯目、新潟ご当地 濃厚味噌ラーメン!

新潟味噌

第1幕最終日ということもあり味玉をサービスでつけてくれました^O^ 待ち時間は20分ほど。

1杯目に続きまたもや味噌で、感動が薄れるかな。と少し心配していたのですがそんなことは全く関係ありませんでした。

 

濃厚です。1杯目よりも!そして太麺! ガツンと味噌ラーメンが食べたい時には最高かもしれませんね!

札幌味噌もほんとに美味しかったのですが、個人的にはこっちの味噌のほうが好みでした。

具もたっぷり載せてくれたし大満足^皿^ ごちそうさまです。

 

さて、チケットの払い戻しはできないとの事で、とりあえず2枚だけ先にチケットを買っていた濱田。

ここで悩みます。

 

お腹というよりも財布に相談・・・。  美味しいんだけど1杯800円だからなぁ。 でもこんな全国の名店のラーメンが食べられる機会なんて他にないしなぁ。

・・・なんて考えながら!すでにチケット売り場に並んでいました(笑)

 

そして次に並んだのがやっぱり気になっていたところ。

3杯目、秋田桃豚・宮城三元豚「極旨トロ肉豚骨」!

豚トロ

あー、もう名前からしてこってり決定ですね、こりゃ。

 

それにしてもここは一番並びました。

他店は2列ぐらいなのに対し、ここは4列ぐらいで並んでいる為、列の見た目よりも人数が多い!

それに加えて豚に時間がかかるのか1杯が出来上がるのに少々時間がかかっていました。30分は並んだかな?

でもこれがかえってお腹が落ち着くのにいい時間でした。

 

そして、やっとこさ受け取ったラーメンには大きい肉塊がっ!麺は思っていたよりも細麺でちょっとびっくりしました。

個人的にはもう少し太い麺が良かったのですが、そんなことを吹っ飛ばすほどの肉!

ウマーーー!トロットロに煮込まれた三元豚、桃豚と魚介だしから取られたスープが最高!

クドくなりすぎないように添えられたカットレモンがまたグッド!最後まで美味しかった。 ごちそうさまです。

 

 

もう少し食べたいラーメンがありましたが予算的にここでストップ。

定額制にしてくれればもっと食べられるんだけどなぁ。なんてぶつぶつ言いながらかなり大満足している濱田でした。

 

それにしてもやっぱりどのラーメンも完成度が高くてびっくりです。

個人的には新潟の味噌ラーメンがお気に入り!

 

残念ながら僕が行ったのが最終日だったので紹介したラーメンはもう食べられませんが、

今日から第2幕が開催されていますのでぜひぜひ皆さん駒沢公園までお急ぎください!

 

 

ラーメン大好き 濱田でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

大川カイロプラクティックセンター 学芸大整体院

目黒区鷹番3-18-18 ロフティ学芸大 1F 学芸大学駅西口から徒歩3分

  TEL 03-3711-4003

受付時間 平日 10:00~20:00   土日祝 10:00~18:00

時間外のご予約も承ります。お気軽にお問い合わせ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


【目黒区の学芸大整体院】 東急東横線「学芸大学」駅より徒歩3分のカイロプラクティック整体院

東急東横線「学芸大学」駅から徒歩3分 土・日・祝営業 キッズスペース有 03-3711-4003

〒152-0004
東京都目黒区 鷹番3-18-18 1F

営業時間:
平 日 午前10時~午後8時
(火曜定休日)
土日祝 午前10時~午後6時

メール予約はこちら
ページトップへ
スマホモードに復帰