「カラダは楽に、ココロは楽しく」目黒区の 学芸大整体院 は、首・肩・腰の痛みなどでお悩みの方から、日常の疲れ、睡眠の問題まで「手」だけを使いみなさまを幸せにすることに生き甲斐をかんじております。痛みはカラダからのサインです。 学芸大整体院 でご自身の体に向き合えるアナタになって下さい。

目黒区学芸大学の整体 学芸大整体院

東急東横線 学芸大駅から徒歩3分 土・日・祝営業 キッズスペース有ります

「ホームページを見て…」とお電話ください
PCモードに切り替え

メインはキャベツ!

こんにちは!

久々更新のこびとづかん濱田です。

クサハマダ2

 

 

 

 

 

4月も今日で16日目・・・はや折り返しです。 ほんとにあっという間ですね。桜もいつの間にか散ってしまいました。

早く大人になりたいなんて思っていた学生時代が懐かしい・・・。

 

さてさて、そんなしんみりムードの学芸大整体院(僕だけ?)ですが、いつも電車で30分以上かけて通って頂いているYさんから、こんなものを頂きました。

酢油キャベツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yさん手作りの酢油(すゆ)キャベツです!  このどんぶりいっぱいあったのですが、また食べることばかり考えている僕たち・・・日本酒片手に、こんなに食べるまで写真を撮り忘れていました。 ゴメンナサイ・・・

 

でも、これおいしい! 塩と酢と油だけで作るんだそうです。

身体の事を考え、塩分は控えめで、油は白ごま油(ごまの香りしないんですが、健康的な油だそうです)。

そして 男性はあまり酸っぱすぎるのは苦手かと思って、米酢を使って作ったんです。 とのこと。

 

Yさん、ビンゴです! 僕は酸っぱすぎるのが苦手でして・・・(笑)

マイルドで食べやすく、ほんとに美味しかったので、頂いたその日に完食してしまいました。

 

作るときのポイントですが、 メインはキャベツなので人参と玉ねぎはあまり入れすぎないこと。 だそう。

少し歯ごたえを残しつつクタっとなったキャベツの美味しいこと!

 

これならカンタンに作れるので、材料が余った時なんかによさそうですね。

こんど作ってみようと思った濱田でした。

 

Yさん、いつもおいしい差し入れありがとうございます!

 

はまだ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

大川カイロプラクティックセンター 学芸大整体院

目黒区鷹番3-18-18 ロフティ学芸大 1F 学芸大学駅西口から徒歩3分

  TEL 03-3711-4003

受付時間 平日 10:00~20:00   土日祝 10:00~18:00

時間外のご予約も承ります。お気軽にお問い合わせ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


【目黒区の学芸大整体院】 東急東横線「学芸大学」駅より徒歩3分のカイロプラクティック整体院

東急東横線「学芸大学」駅から徒歩3分 土・日・祝営業 キッズスペース有 03-3711-4003

〒152-0004
東京都目黒区 鷹番3-18-18 1F

営業時間:
平 日 午前10時~午後8時
(火曜定休日)
土日祝 午前10時~午後6時

メール予約はこちら
ページトップへ
スマホモードに復帰