目黒区の大川カイロプラクテックセンター学芸大整体院は、東急東横線学芸大学駅西口より徒歩3分にあります、頭痛、肩こり、腰痛、など慢性痛改善の専門院です。部分的な痛みを取り除いたり、一時的に痛みを改善したりだけではなく、症状の原因を根本から取り除きます。また、ぎっくり腰・寝違え・四十肩など「つらい症状の改善」に特化した専門院です!

肩こり、腰痛、O脚、自律神経失調症なら大川カイロプラクティックセンター 学芸大整体院

東急東横線 学芸大駅から徒歩3分 土・日・祝営業 キッズスペース有ります

「ホームページを見て…」とお電話ください
PCモードに切り替え

メインはキャベツ!

こんにちは!

久々更新のこびとづかん濱田です。

クサハマダ2

 

 

 

 

 

4月も今日で16日目・・・はや折り返しです。 ほんとにあっという間ですね。桜もいつの間にか散ってしまいました。

早く大人になりたいなんて思っていた学生時代が懐かしい・・・。

 

さてさて、そんなしんみりムードの学芸大整体院(僕だけ?)ですが、いつも電車で30分以上かけて通って頂いているYさんから、こんなものを頂きました。

酢油キャベツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yさん手作りの酢油(すゆ)キャベツです!  このどんぶりいっぱいあったのですが、また食べることばかり考えている僕たち・・・日本酒片手に、こんなに食べるまで写真を撮り忘れていました。 ゴメンナサイ・・・

 

でも、これおいしい! 塩と酢と油だけで作るんだそうです。

身体の事を考え、塩分は控えめで、油は白ごま油(ごまの香りしないんですが、健康的な油だそうです)。

そして 男性はあまり酸っぱすぎるのは苦手かと思って、米酢を使って作ったんです。 とのこと。

 

Yさん、ビンゴです! 僕は酸っぱすぎるのが苦手でして・・・(笑)

マイルドで食べやすく、ほんとに美味しかったので、頂いたその日に完食してしまいました。

 

作るときのポイントですが、 メインはキャベツなので人参と玉ねぎはあまり入れすぎないこと。 だそう。

少し歯ごたえを残しつつクタっとなったキャベツの美味しいこと!

 

これならカンタンに作れるので、材料が余った時なんかによさそうですね。

こんど作ってみようと思った濱田でした。

 

Yさん、いつもおいしい差し入れありがとうございます!

 

はまだ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

大川カイロプラクティックセンター 学芸大整体院

目黒区鷹番3-18-18 ロフティ学芸大 1F 学芸大学駅西口から徒歩3分

  TEL 03-3711-4003

受付時間 平日 10:00~20:00   土日祝 10:00~18:00

時間外のご予約も承ります。お気軽にお問い合わせ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


【目黒区の学芸大整体院】 東急東横線「学芸大学」駅より徒歩3分のカイロプラクティック整体院

東急東横線「学芸大学」駅から徒歩3分 土・日・祝営業 キッズスペース有 03-3711-4003

〒152-0004
東京都目黒区 鷹番3-18-18 1F

営業時間:
平 日 午前10時~午後8時
(火曜定休日)
土日祝 午前10時~午後6時

メール予約はこちら
ページトップへ
スマホモードに復帰