「カラダは楽に、ココロは楽しく」目黒区の 学芸大整体院 は、首・肩・腰の痛みなどでお悩みの方から、日常の疲れ、睡眠の問題まで「手」だけを使いみなさまを幸せにすることに生き甲斐をかんじております。痛みはカラダからのサインです。 学芸大整体院 でご自身の体に向き合えるアナタになって下さい。

目黒区学芸大学の整体 学芸大整体院

東急東横線 学芸大駅から徒歩3分 土・日・祝営業 キッズスペース有ります

「ホームページを見て…」とお電話ください
PCモードに切り替え

サイゴン!

こんにちは!

季節の変わり目からなのか、少し体調を崩し気味なハマダです。

日中と朝晩の気温差があると着るものも少し難しくなりますね。 少し暖かめの格好で出勤するようになりました。

 

さて、そんな寒さの増してきた学芸大学ですが、10月もまた “ミーティング” と言う名の仕事終わりのご飯に連れて行ってもらいました。

いつも食べてばっかりの僕達、

 

ミーティング というよりも イーティング??

 

なんちって。

 よくこういうことを言って院長と佐久真さんに冷たい目で見られている、 そんなハマダです。。。

 

 

さて、向かった先・・・世田谷区は上町にありますサイゴンというお店。 ベトナム料理を中心にアジア系のエスニック料理が食べられます。

この日は雨だったのと、電車だとかなり遠回りになるので行きはタクシーで。

サイゴン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?なぜか今回は学芸大じゃない!?

そう、実はこのお店、院長の知り合いの方が店長さんなんです。

しかもおいしいと評判のお店で、店内には有名人のサインや写真がズラリ。

 

佐久真さんもこの仕事を始める前に2回来たことがあるらしいです。 2回とも臨時休業で、結局今回の3度目のトライでやっと食べる事が出来たらしいですが・・・(笑)

 

店内はもちろんアジアンテイスト、BGMは・・・どんなんだったかな? 忘れてしまいました(*_*)

あれ?窓の外に線路? お店のすぐ裏を世田谷線が通ってる(@_@;)

電車が通るたびに少しお店が揺れるのもオススメポイントですね。

 

 

そして注文! の前に店長さんが挨拶に来て下さいました。

 

店長さん 「タケさん(院長のこと)お久しぶりですねー!」

院長 「お久しぶりですねー。もう何年振りだろうなぁ。 ずっと来たかったんだけど学芸大からだと電車の乗継ぎが大変でなかなか来れなくて(^_^;)」

なんてやり取りをしているお2人さん。

爽やかでイケメンな、凄く人柄の良い店長さんでした。

 

そしてさっそくメニューをオーダー。 ここはもちろん基本がベトナム料理なのでお約束の パクチー はけっこうな確率で付いてきます。

あれやこれやと頼んでるうちにいっぱい料理が出てきました。

サイゴン2

 

 

 

 

 

 

 

実はパクチーが大好きな院長。

 

・・・と苦手なハマダ。

今日は “パクチーを好きになろう” と心に決めてやってきました。

 

「正直ほとんどパクチーは食べたことがないし、嫌いは嫌いだけど、どちらかと言うと食わず嫌いに近いしな・・・。」

「もう一度食べてみればきっと好きになるかもしれ・・・  うん。やっぱりコレ苦手だわ!(笑)」

 

という無念な結果に終わってしまいましたが。。。

 

でもね、パクチーサラダに入っていたセロリは克服できたんです!

セロリも嫌いで、保育園以来食べたことなかったのですが、 「あ、これならイケる!」っていう感じで。

 

頼んだ料理はパクチーサラダの他にも生春巻きや空芯菜の炒め物、手羽先のから揚げに鶏天などいろいろ・・・

「めっちゃ食べますね!」と店長さんに笑われ、サービスでまた生春巻きを頂いちゃいました!

 

院長も大好きなパクチーを食べられて大満足!

 サイゴン3

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ここで終わらないのが僕達食いしん坊。

院長がまたメニューを手に取り、「このカレーがウマいんだよ。」と今度はカレーを注文。

ここのお店、隣にカレー屋さんがあるんですが実は系列店。 なのでこちらでカレーを注文することもできるんです。

 

そして出てきたのがこちら。

サイゴンカレー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バターチキンカレーとチーズナン!

これがまた絶品! 甘めのカレーにたっぷりチーズの熱々ナンがめっちゃおいしいんです!

これは人気があるのも頷けますね。 近ければホントにしょっちゅう通いたくなるレベルです。

 

いやー、それにしても食べた食べた。お腹もいっぱい心もいっぱい!

ちゃんとミーティングも終わらせ、上町を後にする三人。帰りは電車です。

 

世田谷線って初めて乗ったんですけど、都内にこんな電車あったんですね!

2輌編成でなんかかわいらしく、中もバスみたいでびっくり。

乗ったことない方は、何かの機会に乗ってみてくださいね。

そのときはサイゴンにもぜひお立ち寄りを!

 

店長さん、ありがとうございました! また行きますので宜しくお願いします!

ごちそうさまでした!

 

ハマダ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

大川カイロプラクティックセンター 学芸大整体院

目黒区鷹番3-18-18 ロフティ学芸大 1F 学芸大学駅西口から徒歩3分

  TEL 03-3711-4003

受付時間 平日 10:00~20:00   土日祝 10:00~18:00

時間外のご予約も承ります。お気軽にお問い合わせ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 


【目黒区の学芸大整体院】 東急東横線「学芸大学」駅より徒歩3分のカイロプラクティック整体院

東急東横線「学芸大学」駅から徒歩3分 土・日・祝営業 キッズスペース有 03-3711-4003

〒152-0004
東京都目黒区 鷹番3-18-18 1F

営業時間:
平 日 午前10時~午後8時
(火曜定休日)
土日祝 午前10時~午後6時

メール予約はこちら
ページトップへ
スマホモードに復帰