目黒区の大川カイロプラクテックセンター学芸大整体院は、東急東横線学芸大学駅西口より徒歩3分にあります、頭痛、肩こり、腰痛、など慢性痛改善の専門院です。部分的な痛みを取り除いたり、一時的に痛みを改善したりだけではなく、症状の原因を根本から取り除きます。また、ぎっくり腰・寝違え・四十肩など「つらい症状の改善」に特化した専門院です!

肩こり、腰痛、O脚、自律神経失調症なら大川カイロプラクティックセンター 学芸大整体院

東急東横線 学芸大駅から徒歩3分 土・日・祝営業 キッズスペース有ります

「ホームページを見て…」とお電話ください
PCモードに切り替え

まだまだ知らないカラダの常識!

「運動1番、整体2番」

みなさんご自身のカラダ、そして人間のカラダのことどの位知っていますか?

今やインターネットやメディアなどで色々な情報を調べられます。

しかしその反面、全く正反対の意見や情報があるのも事実。

 

最近では、NHKなどでも「ヘルニアは腰痛の原因ではない!」

などの正しい情報も発信されるようになりましたが、

まだまだ腰痛の原因はヘルニアだと思われている方が多いのも事実です。

しかも本来カラダのプロであるお医者さんでも、未だにヘルニアだと言い続ける方もいます・・・(涙)

 

また「膝の痛み」に代表される関節痛。

「コンドロイチン」や「グルコサミン」などのサプリで良くなるなどのCMも絶えません(涙)

実際にこれらいわゆる「軟骨成分」を摂取して関節痛が良くなったり、強化されたりする医学的根拠はないのです!

それでもCMなどをみて購入される方は減らないのです。

でも!「私は効果があったわ!」という方もいますよね。

ただしそれは「軟骨成分」に効果があったのではなく、※プラシーボ効果があっただけです。

※プラシーボ効果とは?
簡単にいえば”思い込み効果”です。ある国で実際にあった例ですが、お医者さんが風邪が治る薬だとして砂糖を処方したら、
何人かは本当に風邪が治った。

 

それ以前に、私から言わせてもらえば「ほとんどの膝の痛み」は軟骨がすり減ったり靭帯を痛めてたりではなく、

ただ膝を支える筋肉が固まっているだけ!それだけなのです。

ですから「軟骨成分」をいくらとったところで、治りはしないのです。

 

このように「きちんとしたカラダの情報」を知ることが痛みや症状の一番の”予防”になるのです。

 

昔いわれてた事実は変わっています!

お医者さんが言うことが100%正しいわけではありません!

昨日言われていたことが、今日は違うかもしれません。

 

それは医学が日々進歩し続けているからです。

 

ですから私も「時代に合った情報」「正しい情報」をみなさまに提供させていただいております。

そして皆さま一人一人が、常に情報を更新して「自分に合った最適な処置」をされることを願っております。

 

学芸大整体院では体に関する疑問・質問など、お答えできることはお答え致します。

カウンセリングのみでしたら無料でいたしますので、是非ご自身の体のことをもっと知って下さい!

 

➡ブログTOPページへ

:+。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+。
 
つらい症状の改善なら【学芸大整体院】へ!

〒152-0004
目黒区鷹番3-18-18 ロフティ学芸大 1F
【TEL】:03-3711-4003(予約専用)
【E-mail】:info@gakugeidai-seitai.com

【HP】:https://gakugeidai-seitai.com
【facebook】:
https://www.facebook.com/okawa.gakugeidai.seitai
 
【LINE@公式アカウント】
ご予約お問い合わせも簡単にできますので登録お願い致します。
line_btn
 
平日10:00~20:00 土日祝10:00~18:00(火曜定休)

:+。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+。

2018-09-14


【目黒区の学芸大整体院】 東急東横線「学芸大学」駅より徒歩3分のカイロプラクティック整体院

東急東横線「学芸大学」駅から徒歩3分 土・日・祝営業 キッズスペース有 03-3711-4003

〒152-0004
東京都目黒区 鷹番3-18-18 1F

営業時間:
平 日 午前10時~午後8時
(火曜定休日)
土日祝 午前10時~午後6時

メール予約はこちら
ページトップへ
スマホモードに復帰