「カラダは楽に、ココロは楽しく」目黒区の 学芸大整体院 は、首・肩・腰の痛みなどでお悩みの方から、日常の疲れ、睡眠の問題まで「手」だけを使いみなさまを幸せにすることに生き甲斐をかんじております。痛みはカラダからのサインです。 学芸大整体院 でご自身の体に向き合えるアナタになって下さい。

目黒区学芸大学の整体 学芸大整体院

東急東横線 学芸大駅から徒歩3分 土・日・祝営業 キッズスペース有ります

「ホームページを見て…」とお電話ください
PCモードに切り替え

『FOOD&COMPANY』で小値賀島のピーナッツを買ってきました。

 

こんにちは。佐久真です。

 

現在メンテナンスでご来院のSさんは、

ご出産後、膝が痛くなったためご来院されました。

立ち上がるとき、階段の昇り降りで痛みが走り、

このまま歩けなくなるのでは・・・との不安もあったとのこと。

不安がさらに身体の緊張を生んでいる状態でした。

現在は膝の痛みは取れ、本人も実感するほど、全身の力が程良く抜けています。

3週間に1回のメンテナンスでは、

「お身体どうですか?」と聞くと毎回、「大丈夫です!」とお答え頂きます。

「腰が痛くなることがあったが、教えてもらったストレッチをしたら良くなった!」とも。

とても嬉しいです(^^)

 

さて、そんなSさんが前回、妹さんのお話をしてくださいました。

妹さんは現在「長崎県小値賀(おぢか)島」に住み、地域おこしをされていて、

帰京した際に、ここ学大の『FOOD&CAMPANY』

小値賀島のピーナッツを置いてもらうことができた、とのこと。

そんなストーリーを聞いて、ぜひ食べてみたくなり買ってきました!

 

『FOOD&COMPANY』さんは、”本当に信頼できる美味しい食材”を置いているお店です。

有機栽培のお野菜や上質の調味料などなど、利用されている方も多いのではないでしょうか。

KIMG0444KIMG0443

 

さて、お目当てのピーナッツは、入って右手の「新商品」の棚にありました。(ナッツ類の棚ではありません!)

購入したのがこちら!「からつき」と「むき身」とどちらも購入しました。

KIMG0641

 

院に戻って早速一粒、と思い頂いたら・・・・・・手が止まらず一袋空けてしまいました(笑)

味がしっかり詰まっていて甘みもあります。美味しかった!!

 

この「小値賀島」にも興味が湧いて調べてみました。

KIMG0643

 

 おいしく育つ「島の宝」 

日本一美しい”おもてなし”の村。民泊で暮らすように過ごす「おぢか島」の魅力

 

小値賀島落花生のはじまりや島の美しい景色、「おもてなし」や「おすそわけ」という文化。

・・行ってみたい!!!

東京からですと、長崎空港か福岡空港まで飛行機で、そこから電車またはバスで港へ、

そこから船(高速船)で1時間30分。

パッと行ける距離ではないですが、その旅路も、島旅の醍醐味ではないかと思います。

・・・やはり行ってみたいです!!!

 

実は元々、島の風景が好きです。

これまでには、前職の仕事で行ったのも含めて、

沖縄県の八重山諸島、広島県の宮島・仙酔島・とびしま海道の島々、山口県の角島、

広島~愛媛を繋ぐしまなみ海道の島々、島根県の隠岐島、福岡県の能古島

・・に、行く機会を持てました。

次行くなら、北の方や、小笠原諸島に行ってみたいな~と思っていましたが、

この「小値賀島」がトップに躍り出ました!(笑)

 楽しみがひとつ増えました♪

 そしてピーナッツはこれから、私のおやつやおつまみにリピートされることでしょう(*^_^*)

 

Sさん、教えて頂いてありがとうございました!

佐久真

:+。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+。.。:+*
頭痛、肩こり、背中・肩甲骨の痛み、息苦しさなど、
【学芸大整体院】へ!

〒152-0004
目黒区鷹番3-18-18 ロフティ学芸大 1F
【TEL】:03-3711-4003(予約専用)
【E-mail】:info@gakugeidai-seitai.com

【facebook】:
平日10:00~20:00 土日祝10:00~18:00(火曜定休)

:+。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+。.。:+*

 

 

 


【目黒区の学芸大整体院】 東急東横線「学芸大学」駅より徒歩3分のカイロプラクティック整体院

東急東横線「学芸大学」駅から徒歩3分 土・日・祝営業 キッズスペース有 03-3711-4003

〒152-0004
東京都目黒区 鷹番3-18-18 1F

営業時間:
平 日 午前10時~午後8時
(火曜定休日)
土日祝 午前10時~午後6時

メール予約はこちら
ページトップへ
スマホモードに復帰