「カラダは楽に、ココロは楽しく」目黒区の 学芸大整体院 は、首・肩・腰の痛みなどでお悩みの方から、日常の疲れ、睡眠の問題まで「手」だけを使いみなさまを幸せにすることに生き甲斐をかんじております。痛みはカラダからのサインです。 学芸大整体院 でご自身の体に向き合えるアナタになって下さい。

目黒区学芸大学の整体 学芸大整体院

東急東横線 学芸大駅から徒歩3分 土・日・祝営業 キッズスペース有ります

「ホームページを見て…」とお電話ください
PCモードに切り替え

「なにもしないことの意味に気付きました」

 

こんにちは。佐久真です。

本日いらっしゃったHさんから、マッターホーンのシュークリームを頂きました♪

本年お世話になったから、と・・・とても、ありがたいです。

1450931595190

1450931601727

 

Hさんは、女性で経営をされていて、日頃中々力を抜くことができず、

つらい肩こり・首こりとこわばり、ふるえ、動かしにくさがあり、ご来院されています。

施術後はふっと力が抜けて軽くなっても、日常に戻るとまた力が入ってしまう、

その繰り返しでした。

しかしながら、ご本人の「良くなりたい」という気持ちがとても強く、

院長と私もその気持ちに応えるべく、”日常でどうしたら良いか”ということをご本人と模索しました。

「力を抜く」といっても、方法はたくさんあります。

それを実践するかどうか、またどれが一番合うかは、ご本人にしかわかりません。

Hさんは、院長からのアドバイスをひとつひとつ実践し、少しずつ、身体が変わってきています。

「力が入っていることがわかるようになってきた」

「身体を預ける・委ねるという感覚がわかるようになってきた」

「”一日5分、何も考えない時間をつくる” ことを実践してみて、
いかに普段無駄なことを考えていたかわかった。自分にとっては大発見。」

「なにもしないことの意味に気付きました」

そんな言葉も出てきて、表情も明るく、柔らかく変化しているように感じます。

 

無意識のクセ、というのは、あるとき”ぽんっ”と取れることもあれば、

薄皮を剥がすように、少しずつ少しずつ、何年もかけて・・・ということもあります。

今後も焦らずに、じっくりと、Hさんをサポートしていきたいと思っています。

Hさん、シュークリームおいしくペロリと頂きました!

ありがとうございました(*^_^*)

 

佐久真

 

:+。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+。.。:+*
頭痛、肩こり、背中・肩甲骨の痛み、息苦しさなど、
【学芸大整体院】へ!

〒152-0004
目黒区鷹番3-18-18 ロフティ学芸大 1F
【TEL】:03-3711-4003(予約専用)
【E-mail】:info@gakugeidai-seitai.com

【HP】:https://gakugeidai-seitai.com
【facebook】:
https://www.facebook.com/okawa.gakugeidai.seitai
平日10:00~20:00 土日祝10:00~18:00(火曜定休)

:+。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+。.。:+*


【目黒区の学芸大整体院】 東急東横線「学芸大学」駅より徒歩3分のカイロプラクティック整体院

東急東横線「学芸大学」駅から徒歩3分 土・日・祝営業 キッズスペース有 03-3711-4003

〒152-0004
東京都目黒区 鷹番3-18-18 1F

営業時間:
平 日 午前10時~午後8時
(火曜定休日)
土日祝 午前10時~午後6時

メール予約はこちら
ページトップへ
スマホモードに復帰