目黒区の大川カイロプラクテックセンター学芸大整体院は、東急東横線学芸大学駅より徒歩3分、女性に評判の整体院です。私たちは日常のストレスによる肩こり、頭痛、背中の痛み、肩甲骨の痛み、めまい、息苦しさ、腰痛、など特に上半身の不調、痛み、しびれに悩んでいる方に、日々快適に過ごせる様 「心を込めた、確かな技術で、体を整える」ことに生き甲斐を感じています。

肩こり、腰痛、O脚、自律神経失調症なら大川カイロプラクティックセンター 学芸大整体院

東急東横線 学芸大駅から徒歩3分 土・日・祝営業 キッズスペース有ります

「ホームページを見て…」とお電話ください
PCモードに切り替え

長時間同じ体制・姿勢でいられますか?

だんだんと温かく(むしろ熱い?)なってきました!

体を動かすには絶好の季節です。

年度も変わり、みなさんお忙しいとは思いますが運動していますか??

 

デスクワーク・立ち仕事・家事・育児に様々なお仕事がありますが、運動不足になると

体が固くなり、コリや痛みの原因を作ってしまします。

 

ここで皆さまに質問です!

「長時間同じ体制や姿勢でいられますか?」

①仕事に集中していると何時間も同じ体制でいることが多い。

②2,30分なら同じ体制でいられるがそれを過ぎると伸びをしたくなる。

③じっとしているのは辛い、むしろなにかしら動かしていたい。

④ずっと足を組んだり、座りっぱなしでも平気な方だ。

 

上記で当てはまるものはありましたか?

③に該当する方!→大丈夫です。そのまま現状を維持してください

②に該当する方!→今のところ大丈夫。欲を言えばもう少し運動をしましょう。

①に該当する方!→体は黄色信号です!!早めのケアをして下さい。

④に該当する方!→赤信号!!もう体は限界!今すぐケアをしてください。

 

体(筋肉)は長時間同じ体制でいると、固まってくるのを危険と察知し動かしたくなるのが
本来の機能(本能)です。

逆に「長時間同じ体制・姿勢でも平気」ということは、固まった筋肉を修正することを

体が忘れてしまっている状態です。つまり自己回復ができなくなっているのです。

 

小さい子供は落ち着きがない!
これはまだ回復力がたっぷりあり、本能で体を動かしたくなっているからなのです。

まぁ大人になって落ち着きがないのもどうかと思われますが、「常に体を動かしたくなる」

という本来の機能を押さえつけてはダメです!

仕事の合間に体をひねったり、背伸びをしたり首を回したり。

もっともっと体をこまめに動かす。

 

最初は意識的にでもいいですが、これが無意識に「気づいたら伸びをしていた。」

そうなるために日頃の運動・定期的なケアで回復力(自己修正力)を高めましょう!!

:+。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+。.。:+*
頭痛、肩こり、背中・肩甲骨の痛み、息苦しさなど、
【学芸大整体院】へ!

〒152-0004
目黒区鷹番3-18-18 ロフティ学芸大 1F
【TEL】:03-3711-4003(予約専用)
【E-mail】:info@gakugeidai-seitai.com
【facebook】:
水・木・金 10:00~20:00
土日月(祝)10:00~18:00(火曜定休)

:+。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+。.。:+*

【目黒区の学芸大整体院】 東急東横線「学芸大学」駅より徒歩3分のカイロプラクティック整体院

東急東横線「学芸大学」駅から徒歩3分 土・日・祝営業 キッズスペース有 03-3711-4003

〒152-0004
東京都目黒区 鷹番3-18-18 1F

営業時間:
水~金 午前10時~午後8時
(火曜定休日)
土・日・月 午前10時~午後6時

メール予約はこちら
ページトップへ
スマホモードに復帰