目黒区の大川カイロプラクテックセンター学芸大整体院は、東急東横線学芸大学駅より徒歩3分、美意識の高い女性に人気の整体院です。日常のストレスによる慢性の肩こり、頭痛、背中の痛み、腰痛、自律神経の乱れによる体の様々な不調でお悩みの方に、日々快適に過ごせる様 「心を込めた、確かな技術で、体を整える」ことに生き甲斐を感じています。

肩こり、腰痛、O脚、自律神経失調症なら大川カイロプラクティックセンター 学芸大整体院

東急東横線 学芸大駅から徒歩3分 土・日・祝営業 キッズスペース有ります

「ホームページを見て…」とお電話ください
PCモードに切り替え

心のありようが体には現れる。

街でもTシャツや薄着の方が増えてきましたね~。

小学生の息子もすでにTシャツ&半ズボンです。

 

温かくなると心も体も緩む! と感じる方も多いのではないでしょうか?

「心が緩む」は確かに正解です。

しかし「体が緩む」はある意味正解で、ある意味不正解!

 

ん!?

では、どういうことなのか?

 

そもそも、気温が低くなり寒さが増したところで体(筋肉)は固まらないのですよ。
※まぁ裸一貫、南極にでも連れていかれたら別ですが・・・

むしろ人間の体は外気の温度に対応できるように出来ているのです。

つまり寒くなると固くなる、熱くなると柔らかくなることはありません!

 

ではなぜ?冬になると体が強張ったり痛みがでたりするのか?

それは「心と体」に関係があります。

多くの方が冬が近づくにつれ
「あぁ~寒い」「寒いのは嫌だ」「毎年冬になると〇〇が痛くなるんだよな~」

と心にストレスをかけると体は力を入れようとします。

これが何日も続けば、体は緊張状態になり血流も悪くなる。

それらが原因でコリを作ったり、痛みやしびれを作りだすのです。

 

だからと言って冬をなくすことはできませんよね、

そこで「寒いけど着込めば温かい」「寒いから動かして温まろう」「痛くなるのは寒さのせいじゃない!!」

と、考え方をプラス思考に変えてあげるだけで「心」に余裕がでて

ストレスがなくなる。

それだけで体は緩み、コリにくくなるんですよ!!
痛みも出なくなるんですよ!!

 

逆に春になり温かい日が続き、「温かい日はいいな~」「やっと寒さから解放される」

と自然とプラス思考に切り替わる時期は、痛みをうったえる方はグンと減ります。

 

つまり「心のあり方が体に大きく影響する」

これから暑くなる時期ですが、今度の冬にむけて今からプラス思考を意識しておけば

冬も楽しくもっと楽に生活できますよ~!!

 

ちなみに、「あぁ~暑い」「夏は嫌だ~」とマイナス思考になれば、
夏でも体は固くなりコリや痛みの原因になりますからね!

暑い、寒い
気温の変化で体が固くなったり、柔らかくなったりする訳ではありませんので。

 

それよりも一年中通して、適度に運動をすることが健康への近道です!!

:+。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+。.。:+*
身体の使い方・ストレッチ・筋トレもお教えする
【学芸大整体院】へ!

〒152-0004
目黒区鷹番3-18-18 ロフティ学芸大 1F
【TEL】:03-3711-4003(予約専用)
【E-mail】:info@gakugeidai-seitai.com

【facebook】:
水・木・金 10:00~20:00
土日月(祝)10:00~18:00(火曜定休)

:+。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+。.。:+*


【目黒区の学芸大整体院】 東急東横線「学芸大学」駅より徒歩3分のカイロプラクティック整体院

東急東横線「学芸大学」駅から徒歩3分 土・日・祝営業 キッズスペース有 03-3711-4003

〒152-0004
東京都目黒区 鷹番3-18-18 1F

営業時間:
水~金 午前10時~午後8時
(火曜定休日)
土・日・月 午前10時~午後6時

メール予約はこちら
ページトップへ
スマホモードに復帰